ご予約 ご予約 メニュー メニュー
chainon

Blog

2020.09.13 カテゴリー:スタッフブログ

紫外線ダメージの髪ケアしてますか?

みなさん、こんにちは。スタイリストのナガです。

ここ梅ヶ丘でシェノンをオープンしてから早くも3ヵ月。みなさんはどんな風にお過ごしですか?今年の夏も猛暑で非常に強い紫外線が降り注ぐ毎日でしたよね。お肌のUVケアは出来ていても、なかなか髪の紫外線ケアって難しいものです。

毛髪は紫外線を多く浴びると乾燥し髪の強度が低下し、そして表面がバサバサと粗雑化ひどい場合には色素や光沢(ツヤ)の消失など髪ダメージが進行していきます。

9月は夏に受けた紫外線ダメージから早く回復させるための、トリートメントメニューやオーガニックカラーリングがオススメです。

髪の元気を取り戻し艶やかな髪ケアを行い髪の芯から栄養補給を促進してあげましょう!頭皮頭髪はとても繊細です。美しい髪は一番のアンチエイジングとも言われています。ヘッドスパなどを併用することで頭皮を徹底的に揉みほぐし血流を良くすることで更に高い効果を得ることが出来ます。

頭皮頭髪のコンディションを整えたところで秋色カラーを手に入れましょう。梅ヶ丘の美容室シェノンでは他のカラー剤と違い天然由来の髪にとても良いオイル成分がたくさん含まれたオーガニックカラーをご提供しております。

僕はとてもカラーリングが好きです。シェノンカラーは色んな表情を生み出すことが出来ますのでインナーカラー、フェイスフレームカラー、ダブルカラーなどのテクニカルなカラーリングも含めどうぞいつでもご相談してくださいね。

皆様の安全と健康を心より祈念しつつ、ご来店をお待ちしております!

永谷(ナガって呼んでくださいね)