ご予約 ご予約 メニュー メニュー
chainon

Blog

2020.09.05 カテゴリー:スタッフブログ

お花って難しいですね・・・🌸

みなさん、こんばんは。梅ヶ丘駅前の美容室シェノンです。

今年は例年よりも更に酷暑で人だけでなく草木にとっても耐え難い毎日でした💦私たちにとっては梅ヶ丘で過ごす初めての夏。そしていよいよ秋を迎えました!店頭の草木たちにとっても少し過ごしやすい日々が来たかな~なんて思いつつ🌲新しいお花を鉢植えしてみました( ´艸`)

道路沿いの一番日当たりが良い場所に植えていたローズマリーちゃんも、8月に一部枯れてしまったので😨新しい息吹を差し込んでみました。

実は私たち、お花さんたちのメンテナンスをすることに不慣れでして😢今回はお花屋さんにメンテナンス方法も教えてもらいました!

ローズマリーは乾燥気味が好き。でもお水が不要なわけではないから夏は出来るだけ早朝に1回の水やり。春秋冬は土の状態を見て適度な潤いを確認!!

白い鉢に寄せてあげたのはオニキスレッド、ケイトウ、ワイヤーリーフ。暑い日は朝晩2回のお水💧萎れたら水をあげれば復活するけど、熱い真昼間にお水を差すとその水がすぐにお湯に変わってしまいお花さんにダメージを与えちゃうそうです。なるほど。。。

そして長方形の鉢には赤い小さな唐辛子🌶お花屋さんの店頭で見て思わずかわいい☆彡って衝動買いです。。。2週間ごとに肥料をあげないといけないのだそうです。

お店の入り口を少しでも明るく保ちたいのでお花を鉢植えするって決めたのですが、お花さんって難しいですね。

どなたか詳しい方、ぜひご来店時にアドバイスくださいね!宜しくお願い致します。

シェノン。