ご予約 ご予約 メニュー メニュー
chainon

Blog

2020.06.05 カテゴリー:スタッフブログ

店長の藤井豊です!

こんにちは、梅ヶ丘駅近くにオープンさせて頂きました美容室CHAINON梅ヶ丘店の店長を務めさせていただきます藤井豊です。

ぜひ“ゆたか”って呼んでくださいね!

 

今日はオープンしてから初めての週末を目前に控え、ちょっと僕のことを書きますね。

 

僕はTAYAという大きなグループの一員としてスタイリストの仲間入りをしたのですが、その時はただ漠然と上手くなりたい!という気持ちだけで働いていました。

(上手くなりたいって気持ちの先には当時クリエイティブチーム所属で全国優勝をした若田部代表が居たわけで・・・衝撃でした。)

 

実は代表が当時のことをよく覚えていてくださっていて、オープン準備を進め始めたある日突然「ゆたか、店長やってみるか?」と声をかけてくれたのです。

 

あの日はまだ実感していなかった「店長」という責任。お客様をおもてなしする為の店舗ルール開発、スタッフの技術育成のためのマニュアル開発。

そして何よりも今まで強く意識をしたことの無かった“売上管理”などなど中途半端になんてやってられないなと後になって強烈に感じました。

 

コロナの影響で思ったようにお店をオープンできず(準備もできず)、それでも家族や先輩、友人そして多くのお客様からかけて頂く温かい愛情にあふれたメッセージが

オープン前からいきなり折れかかっていた新米店長の僕の心を本当に支えてくれました。

 

みなさんの期待を絶対に裏切らない!僕たちが目指すお店の姿を絶対に達成する!

 

オープンして最初の1週間が過ぎようとしています。前までなら「こりゃむずかしいなぁ」「いやぁできるかなぁ?」とか口にして正直苦しい現実から逃げていた部分がありました。

でも今はお客様の為に「ご提案差し上げたほうがよいこと」しか僕たちは考えていないわけだから、そのすべてを積極的に伝えていこうと決めました。

どうやって伝えられるのか?どのようにお客様と一緒に“なりたい”を達成するのか?

 

ついつい熱がこもって長くなりましたが・・・苦笑

 

不慣れな自粛期間中のSNS投稿などからはじまり、やっとこぎつけた店舗オープン。絶対に皆さんが世界一心地よかったと感じられるスタッフ一同であるように。

 

成長します!!

 

CHAINON梅ヶ丘店

店長 藤井豊

店長の藤井豊2※お客様と記念写真...パチリ!