ご予約 ご予約 メニュー メニュー
chainon

Blog

2021.08.14 カテゴリー:お知らせ,スタッフブログ

【おしらせ】無事に2回目のワクチン接種が完了し💉本日から通常営業再開です☆彡

みなさまこんにちは。日本列島を未曽有の災害レベルの事象が多発しニュースを見るたびに心が非常に痛みます。どうか1日も早く何度も同じように呪文の様に祈ってしまいますが・・・どうか1日も早く平穏な日々が戻りますように!

私達も自分たちが世の中の為に少しでも何か貢献できることは無いのか?と良く話し合ってます。その一環で不安もありましたがコロナワクチン接種をスタッフ全員で行ってきました。なぜこれを記載しているかと言いますと、今接種する事に対して悩んでいる人達への参考になればと思いブログ掲載しております。

1回目の接種においては筋肉注射ですので腕の痛みが筋肉痛のような感じで出ます。例えると野球で腕にデッドボールを受けた翌日みたいな痛みで2~3日で回復します。プラスして言うと少々の倦怠感があります。怠いな~って感覚が2日くらい続きました。

先日2回目の接種を3人で行ってきました。(裏の人の2名も含めると5人で)完了したのですがモデルナ社製は4人に3人の確率で発熱を伴うというデータがあるとニュースで見ていました。実際に私達の統計では5人中4人が発熱でした。ただ幸いにも1日程度で比較的高熱になりきらず回復する事が出来ました。

未知なる感染症の新しいワクチンですので色んな怖さや不安もありましたが、少しでもお客様とスタッフの安心と安全の為に!ちょっと偉そうに堅苦しく書きましたが参考になればと願いを込めて。

さて本日から無事にスタッフ全員ワクチン接種の副反応から回復しお店再開しております。緊急事態宣言発出中ですので、どうぞくれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。なおシェノン梅ヶ丘の周辺にはコインパーキング(上限設定ありのパーキングも複数個所)あります。合わせてご検討くださいね。

いつもありがとうございます。