ご予約 ご予約 メニュー メニュー
chainon

Blog

2020.07.04 カテゴリー:スタッフブログ

若田部薫です。

みなさんありがとうございます。オープンして1か月が経ちました。これまで15年の美容人生を振返っても間違いなく最も濃厚な1か月でした!

オープンさせようと準備を開始したこの2年間も激動の日々でしたし、この数か月にいたっては世界的にも未曽有の危機に陥る大変な事態が発生したりと・・・まだ始まったばかりなのに本当に想像を超える試練の連続です。

こんな局面を乗り切りオープンを迎えることが出来たからこそ感じたことがあります。家族や信じてついてきてくれたスタッフ、オープンを待ってくださったお客様からの暖かい言葉の数々、月並みな言い方ですが「まわりの人々への感謝」ということです。

特に期待してオープンを待ち続けてくださったお客様の存在が私を大きく成長させてくれたなと実感しています。お客様と美容師だけの関係よりももっと家族に近いような感覚で直接メッセージを何度もくださいました。この場を借りてその全ての皆様に「ありがとうございます」を言わせてください。

自分のお店を出したいと思ったのは、自分が想う最高の環境でスタイリストを育て上げ美容業界に貢献したいと考えたからでした。でももっと大切なことがありました。正直に真摯にお客様と向き合いヘアスタイルを通して笑顔になっていただくという事です。その日々の笑顔を積み重ねるために私は自分のサロンを立ち上げたかったのです。

幸か不幸か美容室は営業自粛の対象から外れていました。しかし私はお客様とスタッフの安全を最優先するという信念のもとにオープンを延期しました。

そんな中、実は"新しい技術と薬剤オタク"の私のハートに火が付き・・・検証と実験を繰り返す日々を過ごしてました。若田部薫のCHAINONストレートパーマの誕生です!笑

元来ストレートパーマはゴワゴワしたり切れたり針金みたいにまっすぐになり過ぎたりなどなどと、とにかく髪へのストレスが非常に大きい施術のひとつです。このネガティブなストレートパーマの常識を覆す素晴らしい仕上がりにたどり着きました。

ダメージを極小に抑え、ツンツンしない柔らかく伸びる。ダメージ髪にも使えるばかりか髪質が格段に改善される。一部分だけかけても全体に馴染む自然の仕上り、そしてツヤ感を取り戻し手触りでその心地よさを実感できる!

お客様の髪コンディションを見ながらダメージレベルを見極め最良の選択肢をご提案するシェノンのナチュラルビューティストレートをぜひともご堪能ください。

皆様の安全と健康を心より祈念しながら今日も梅ヶ丘駅前でお待ちしております。

代表取締役社長 若田部薫